ブライダルエステの体験

私が結婚する時に体験した「ブライダルエステをご紹介します。

結婚式は、一番きれいな自分を見てほしい!とダイエットも頑張っていたけど
やっぱりプロの手できれいにしてほしいと、友人からの紹介でエステサロンに通うことに。
来店すると、まずアンケートの記入。出して頂いたハーブティーが美味しかった!
そして、どの部分を改善したいかという内容と予算のヒアリング。
私は、顔・背中を中心に施術を希望し、予算も5万円程度の低予算でしたが
悩みを聞いていただいて、良いプランも決まり、初日から施術をすることになりました。

初日もフェイシャルエステをメインとして、毛穴を中心に吸引するのと、パックと背中のマッサージ。
毛穴を根こそぎ吸引し、摂れた分を見せてもらうと、その量にびっくり。
吸引の力で鼻が真っ赤になったけど、帰ることには色も戻ってました。
たっぷりのジェルでパックして、背中のマッサージをして、血流を良くしてもらって、
全部でだいたい90分くらいのコースを堪能。
終わって着替えて、ローズヒップティで一息して、担当の方にホームケアなども教わって
全部で2時間半くらいでお店を出ました。


顔色が確実に2トーンくらい明るくなったのと、お肌がツルピカになって
お化粧するのがもったいないから、ほぼスッピンで帰ったら、彼に綺麗になったと褒められて嬉しかった♪
結局、ホームケア商品も購入したので7万くらい使っちゃったけど
5回コースで背中のケアや直前に行うマッサージで、上半身も一回りくらい小さくなったようで
結婚式当日も友人に痩せた?きれい?!と褒められて、やっぱりエステに行って正解でした!

皆さんはエステサロンはお好きですか?
ブライダルエステに行ってからというものハマってしまって、最近は行くのが楽しみになっています。
顔なじみのエステシャンさんとのおしゃべりが楽しいです。

行きつけのお店は月替わりの特別メニューがあって
いつもそれにデコルテマッサージをプラスして施術してもらっています。
いつもお世話になっている方はマッサージが上手で
一度行くとお顔だけでなく全身リフレッシュできるのでお気に入りでした。

あと聞き上手でお話していても楽しい方です。

今日も行ってきたのですがそのエステシャンさん、この月末で退職されるそうですごく残念です。
普通は月一回の贅沢なのですがその方が居られる間にもう一度行こうと思っています。

Comments are closed.